SSブログ

世界中ですごいと思われる人尊敬される人とは? [ブログ]

スポンサーリンク




こんにちは、タケちゃんです。

最近、ふと考えてしまうことがあります。

すごいと思われる人、尊敬される人とはどんな人なのか?

私が子供のころは・・・

◆勉強ができる
◆スポーツ万能
◆会社の社長
◆一流大学を卒業した人

などといったものしか頭に浮かびませんでした。

でも社会人になって、仕事をするようになってから

すごい人や尊敬できる人ってそんなものではないと考えるようになりました。

今思うすごいと思う人、尊敬する人・・・それは

1.感情表現がうまい人(喜怒哀楽がコントロールできる)
2.他人の長所を最大限に引き出せる人
3.他人の良いところ見つける人
4.感情に任せて物事を言わない人
5.他人を尊敬できる人
6.相手の話を受け入れることが出来る人
  です。
尊敬.jpg

他にもあれば教えてくださいね。

こんな人であふれたら世界は平和でしょう(笑)

仕事も楽しくできるでしょうね!

今後はどんなふうになっていくのかと期待と不安でいっぱい(笑)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。